やっと岐阜大学動物病院に行ける!

2021年4月28日 GW前に何とか

岐阜大学行ける、当日は、検査のみで

癌の治療は、当然無い、

ただ、排尿だけは、問題解決して欲しい、

 

岐阜に来るのは、何十年ぶりで、

岐阜大学が、何処にあるか、

知るはずも無く、ナビゲーション頼りで

岐阜大学に向かう、ラッキーが

助手席にいるので、急ブレーキは

絶対、踏まない様に、ゆっくりと

時間に、かなり余裕を持ち、ラッキーの

様子を見ながら、

助手席で、ラッキーは、検査の為

絶食で来てるのが、

かなり不満顔でした。

ラッキーは、病院到着で、もう大暴れ

待合室でも、終始、震えながら

窓越しに、外を見ている

神経科で、副院長の先生に

対応頂いた。MRI撮影は既にしてあるので

CT撮影を追加して、2時間の待ちでした。

 

診察室に、呼ばれ、恐る恐る入る

ラッキーは、そこにはいなかった

先生から

結果的には、かなり腫瘍が、

大きく、脊髄、神経に浸潤していて

今、こんなに元気なのが、不思議です

出来る治療としては、手術して

腫瘍を、出来る限り、取り去る

全部は、取る事は、不可能なので

いずれ再発します。

術後のQOLも、あまり良くないので、

余り、お薦めしません。

 

もう一つは、放射線治療です、

これは、腫瘍科の先生から

MRI撮影で、放射線を照射する場所は

分かるので、週一回の放射線照射を

予定としては、6回実施して、

腫瘍の、縮小を目指して、
自らの意思での、歩行、排尿を
目指していく事になります。

問題は、飼い主さんが、週一回の
通院が、出来るか、土曜日、日曜日は
病院は、休みなので、
平日のみとなります。

この先生達からの提案を受け 
自分は、放射線治療を選択した、
術後が、良くないと言われ
躊躇なく放射線治療を、選択した、

日程は、直ぐにでも、開始したいが
GWに突入も有り
休み明けに、予定を立てる事で
本日は、終了となり、
鎮静剤をCT撮影で、投与するので
排尿出来ない問題を解決する為
尿道カテーテル処置をして頂き、
自分が、ラッキーの排尿を
簡単に出来る様に、して頂いた!

一度は、諦めた、ラッキーの命が、
諦める事無く、前に進む事が、
出来る、嬉しくて涙が出ていた、

 

f:id:lucky0429:20220313001011j:image
f:id:lucky0429:20220313001003j:image
f:id:lucky0429:20220313001014j:image